【smaliaブログ】2023年に最も読まれた記事TOP5

2023.12.20 smaliaがある生活

こんにちは、ラトック広報担当のKです!

2023年も残すところわずかとなりました。

今年も色々な記事をお届けしてきましたが、特に人気だった記事をここでご紹介してみようと思います。
「皆が読むってことは、設定手順の解説記事じゃないの?」と思いきや……びっくりな展開があるかもしれません。

見逃していた記事があれば、ぜひこの機会に読んでみてください!

第5位:【はじめてのスマートリモコン④】 smaliaに家電を追加するには?

第5位はセットアップの解説記事ですね!

smaliaスマートリモコンでは、リモコンの写真を選ぶだけで家電登録がおこなえます。
手動学習時のコツなども交え、一つ一つの手順をアプリ画面付きで解説させていただきました。

購入前の方も、ぜひ「どんな流れで登録するんだろ?」と覗いてみてください。

第4位:【はじめてのスマートリモコン③】 smaliaの初期設定、どうすればいい?

第4位もセットアップの解説記事です!

なんだか難しそうなイメージがある「スマートリモコン」。
smaliaスマートリモコンは初心者の方でも簡単に初期設定が可能です。

上手く設定できない時の対策も解説していますので、ぜひご活用ください!

第3位:【はじめてのスマートリモコン②】導入するのに必要なものって?

第3位には、導入前の解説記事がランクイン!

「事前準備は必要なの?」「ウチの家電は対応してる?」など、導入前の疑問に一つ一つお答えしています。

設置場所のコツなどもご紹介していますので、購入前にぜひ目を通してみてください。

第2位:【はじめてのスマートリモコン⑤】 smaliaをAlexaと連携させるには?

はじめてのスマートリモコンシリーズ、強いですね!(笑)

こちらの記事はAlexaとの連携手順を解説したもの。
Alexaのセットアップから発話例まで網羅していますので、「Alexaと一緒に導入しようかな」という方にもオススメ。

第1位:【新アプリ】Apple Watchでエアコン操作も可能に!家電操作などの便利機能が追加

はじめてのスマートリモコンシリーズ一強かと思いきや……まったく別の記事が1位に!

こちらの記事では、「smaliaスマートリモコンのApple Watch対応」についてご紹介しています。
家電をまとめて操作したり、室温を確認したり……と便利な機能が目白押し。

Apple Watchユーザーはぜひご一読を!

smaliaブログで「2023年に最も読まれた記事TOP5」は以上です。

引き続き、smaliaブログをよろしくお願いいたします!

このページをシェア

  • Facebook
  • Twitter

こちらもおすすめ

何かお困りですか?

セットアップや接続につまずいても、安心電話サポートにおまかせ。
365日年中無休で受付、電話とメールでサポートします。